アクセスカウンタ

ちいさな庭

プロフィール

ブログ名
ちいさな庭
ブログ紹介
平成17年末の引越しを機会にはじめた庭つくり初心者です。
ただいま、ばら熱発生中です。
よろしくおねがいします。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
25年カーデナル・リシュリィユー?
25年カーデナル・リシュリィユー? 昨日は雨でした。結構降りました。今日は朝からいい天気です〜。昨日の写真なので、どの子も雨にぬれてます〜。 えっと、カーディナル・リシュリユー?すみません。名前があやふやになっちゃいました。蕾、かわいい〜。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/20 10:14
お客様
お客様 今年もお客さまのテントウさんがきてくれました。というか、公園からむりやりお引越ししてもらいました。 キャサリンさんの上で働いてくれてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/05/18 20:57
25年アブラハム・ダービー
25年アブラハム・ダービー 今年もアブラハム・ダービーちゃん、咲きました。このグラデーション、毎年感激です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/14 23:05
25年春〜
25年春〜 久々ブログです。元気にしております〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/05/05 21:02
平成25年あけましておめでとうございます。
平成25年あけましておめでとうございます。 あけましておめでとうございます。 今年1年、いいとしでありますように。 できることを、私の役割をさらっと、ふわっと!?こなしていきます。(あえて、言い切って有言実行目指します!オー!!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/04 14:23
アブラハムダービー
アブラハムダービー 気持ちのいい、さわやかな天気です。 今日は久々早起きして、庭をうろうろ、水やりしたり、茂りすぎたハーブを整理したりしてました。薔薇の季節。いいな〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/21 23:16
ピエールドロンサール
ピエールドロンサール ピエールさん、昨日降った雹にもまったく動じず、うつくしーく咲いてくれてました。う〜ん、ほれぼれ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/18 22:21
いい季節です〜
いい季節です〜 待ちに待った季節がやってきました〜。たとえ大好きな薔薇さんが3鉢お亡くなりになっても・・・虫さんにやられて葉がレース状になってても・・・。やっぱりこの季節はうれしいもんです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/17 21:23
ひっそりと・・・うつくしく〜
ひっそりと・・・うつくしく〜 家の北側にひっそりと、かわいく、美しく咲いてくれました。山芍薬です。いいな〜。スキ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/19 15:28
春〜
春〜 久々のブログです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/12 15:49
台風が〜
台風が〜 雨、雨〜。おまけに台風がちかずいてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 09:40
23年5月 満開〜
23年5月 満開〜 フェンスまわりが華やかになりました〜。 エブリンがいい香りです。いただいたお家のこもの、とってもかわいくて気に入ってます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/05/23 09:32
23年5月  バター スコッチ
23年5月  バター スコッチ バタースコッチ、昨年植えました。秋にはじめてみた色とは違う色で咲いてます。 個性的な色ですねえ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/19 14:38
23年5月 クレメンティナ カルナポリ
23年5月 クレメンティナ カルナポリ クレメンティナ カルナポリ。 ティーローズです。微妙な色合い、素敵です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/18 22:21
キャサリン モーリー
キャサリン モーリー キャサリンモーリー、咲き進みました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/16 09:19
いよいよ いよいよ
いよいよ いよいよ 咲きかけアブラハムダービーちゃん。蕾のときからとってもかわいいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/14 19:20
開花〜
開花〜 5月10日、雨の中、白木香が咲きました!昨年は4月30日だったから、10日遅れの開花です。ちなみに昨年の一番乗りもこの白木香でした。弱弱しい家の白木香、枝もぜんぜん伸びないし、花も数えるほどしか咲きません(涙)ごめんね〜。昨年するつもりの土改良しなかったからな〜。今年はするからね。(宣言!) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/11 05:25
念願の!!!
念願の!!! 平成18年の春に植えて以来、1回しか花をつけなかった我が家のきんぐさり。なんと、今年は5つ花が咲きそうです!写真の子はもう咲いてますね〜。まだまだちびっ子きんぐさりですが、咲いてくれてうれしい限りです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/08 14:54
こどもの日〜工作日和
こどもの日〜工作日和 今日もいいお天気でした〜。 少し前からやってみたかったしおり作り!してみました〜。 家にある薔薇の葉をとってのしおりつくり。家にある全種類を並べてみました。なかなかいい感じです。家の薔薇は咲くまでもう少し時間がかかりそうなので、これみて、これから咲く花を思い浮かべて一人ニヤニヤするのです。楽しい〜!(こわ〜い!?)幅広の透明テープでとめるだけなので簡単です。どうですか?作られませんか?一緒にニヤニヤしましょう〜(笑)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/05 23:48
平成23年春〜山芍薬!
平成23年春〜山芍薬! ほ〜っと。ひさびさブログです。 はるですね〜。山芍薬、今年も咲きました!うれし〜。今まで、日がさんさんとしたところにしか植えてなかったのですが、昨年、日陰に植えてみたら、いいですね〜。やっぱり、日陰でこの白い色がぱっとして、それはウツクシイです〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/22 08:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちいさな庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる