ちいさな庭

アクセスカウンタ

zoom RSS 耕す

<<   作成日時 : 2006/08/07 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日は、子どもを病院に連れて行くため、仕事お休みです。
写真は、どうも、花壇の土が悪いらしく、植えた草花の生育が悪いので掘ってみました。
最悪でした。みずまさという土をいれてもらったのですが、土が固まりあっていて、これでは根っこが伸びなくて、根ぐされするわけです。トホホです。
植木屋さんにいれてもらった土なのに〜!!と、怒ってみてもどうにもならないので、ほぐして、堆肥と黒ぼくと石灰をまぜてみようとおもいます。
今は、まだほぐして、堆肥まぜたとこです。今年の末にはばらを植えようとおもってるので、それまでにいい土になってくれるといいのですが・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
なかなかいい土に出会えませんよね〜。我が家は土がありませんでした。石しかない土地なんですよ〜。でも毎年、牛さんのうんちをタ〜ップリ入れていたら、なんでもかんでも大きく育つ土地になりました。皆に土がいいのよね〜と言われます。最初を考えると??ですが、そうかぁ、段々とね、って思います。
暑さにやられないようにほどほどにがんばりましょう!
アシュピンのママ
2006/08/07 22:14
やはり、牛さんが効きそうですね。うちも試してみますね。
まこ
2006/08/09 13:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
耕す ちいさな庭/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる